このブログを検索

2017年1月11日水曜日

体幹は何事においても大事

明けましておめでとうございます!!!!!!(2回目)

今年はなんと平成29年!!
平成30年が目前に迫っていることが信じがたい、マナティーこと磯貝麻菜です。

1月9日、2日前の稽古について書きます(投稿遅れて申し訳ありません、本当に)

上で「2回目」と突っ込んでおりますが、私は帰省で前回の稽古初めに参加できなかったので、私にとっては稽古初めの日でした。
だからやっぱり明けましておめでとうございますm(_)m



例によって例のごとく、エンターテインメントにブログ担当を決めました。

今回は「だるまさんがころんだ」!!

…ですが、只のだるまさんがころんだではなく
「だるまさんが○○した」というように、○○の部分に動きを表す言葉(例:歩いた)を入れ、その動きの形で静止するというもの。


さて、無事に鬼(演出)のところまでたどり着けるか・・・!?
※演出が鬼みたいな書き方になってしまいましたがそういう意味ではありません


1回目はスタンダードに、だるまさんが「ころんだ」。
各々好き放題すっ転んだ形で静止。これは難なくクリア。

2回目は、だるまさんが「走った」・・・・・・んんんん!?
周囲が足を振り上げ片足立ちで静止している中、2秒と持たず倒れこむ私。。。

おそらく、今までやってきたブログ担当決めゲームの中で最速で決まりました(10~20秒ほど)
体幹を、鍛えたい(切実)


***************************************************************************


本番まで一ヶ月を切っているということで、この日も動き作りを中心に進めていきました!

とあるシーンで、役者みんなで一人の名前を呼び続けるのですがその声がまさに十人十色。

名前ひとつにこれだけ様々な感情を乗せられるのか、と感心した一場面でした。
(しかし、どシリアスなシーンですがよくよく聞くと笑いが起きるような呼び方をしている人もちらほら・・・わざとじゃありません(多分))


また、とあるキャラクターの方向性を皆で考える会を開くことも。

実際に演じてもらいながら、爽やかに!笑顔多めで!○○(某お笑い芸人の名前)みたいに!・・・と指示を飛ばして考えます。

これがまた要望を忠実に再現してくれるのですが、何故か大爆笑の稽古場。

いや、、、うまいんです。ほんと。笑笑笑笑笑・・・

一体どのキャラクターを作っていたのか、それはぜひ本番をご覧になって予想してみてください!


そんな感じに劇団Windows13は、刻一刻と迫る本番に「進捗、やばいです・・・」と恐れつつも、楽しみながら稽古をしています(*^_^*)


**************************************************************************

最後に。
文章だけでは味気ない・・・何か載せる写真はないかと思ったので予告を兼ねてパシャリ↓


この赤い塊は・・・!?この文字がずらずらと書き込まれた物体は・・・!?!?

答え合わせは来週、水戸キャンパス内にて!
(ヒント(?):私は宣伝部署です)


磯貝マナティーでした~







0 件のコメント:

コメントを投稿